私的世界サッカーランキング

私の作る世界のサッカー勢力図


07月  1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


取扱説明書

このエントリーは削除予定です。
ここに書いてあった内容は、はじめにに移動しました。
スポンサーサイト


Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


はじめに

●はじめに

はじめまして、別来十です。

FIFAワールドカップ真っ盛りですね。スーパープレーの数々、国の誇りをかけた真剣勝負、やっぱり、熱いです。

こんな時期に始めました当ブログ、いったい何がしたいのかと言いますと、題名のとおりなんですが、

「私の独断で勝手に世界の代表チームの強さをランキングしてみよう!!」

ということなんです。

ワールドカップを見てますと、思い知らされますね。やっぱり、海外の国々、強いです。でも、日本もきっとそのうち、強くなってくれると信じつつ、エントリーを書いていこうと思っています。いつか、このランキングのトップに日本を書き込むことができたらうれしいです。

ランキングの方法なのですが、”私的”ランキングなので、私が勝手に「この国とあの国が戦ったらこっちが強い」と言っても良いのかもしれませんが、それではあまり芸がないですし、なによりも説得力に欠ける気がしますので、ルールを作ってそれに沿ってやっていくことにしました(詳細は、ルールのことに書きましたので、そちらを見てくださいね)。

このルールの基本データにしようと思ったのが、今回のワールドカップの試合結果です。ですので、そろそろ結果が出揃うこの時期にブログを始めたというわけです。

ワールドカップ向けのブログかと思われて、来てくださった方にはちょっと申し訳ないのですが、ランキングが本格的に始まるのは、ワールドカップが終わってから、ということになっております(^^;

ちなみに、私、日本は無条件に応援してますが、それを抜かすと、イングランドのかなりのファンだったりしますので、そのあたり、多少ひいきがでる可能性もありますが、それも含めてのランキングですので、ご容赦を(基本的にルールに従って作りますが(^^;)


●当ブログについて

さて、当ブログ、ちょっと面倒な構成になっておりますので、そのあたりの説明を。

ランキングの根拠など、どうやってランキングを作っているのか?ということにつきましては、基本的にランキングカテゴリに書くことにしています。また、一番新しいランキングは、ブログの左側に表示しています。その二つが当ブログのメインコンテンツになります。

他には、世界のサッカー関連のニュース、観戦した試合の感想、サッカー関連のリンクなども平行して書いていくつもりです。そのあたりの話題が前後しながら出てくると思いますので、迷わないように気をつけてくださいね。

はじめてこられた方は、お手数ですが、ランキングカテゴリの一番最初から、順番にエントリーを読み進んでこられることをお勧めします。このランキングは、その都度どんどん書き換えながら、変動していきますので、その変遷がわからないと、現在のランキングの意味がわからない可能性がありますので。

選手や監督など、人の名前に関しましては、敬称を省略して書く場合が多いと思いますが、選手や監督の皆さんには本当に敬意を持っております。
ただ、海外の選手に~さんとかつけて書くのもなんか違和感がありますし、文章のテンポなどもありますので、略させて頂くことが多くなると思います。


●当ブログを利用されるときのご注意

当ブログは、FIFAや、各国のサッカー協会、代表チーム、クラブチーム、選手、監督、サッカー団体、スポーツ団体、それの関係者の方などなど、プロアマ問わず、サッカー関係の皆様とは、一切関係ありません。あくまでも、私が私的に勝手にランキングを作って楽しんでいるだけのブログですので、その点ご理解いただいた上でエントリーを読んでくださいね。

コメントには、なるべくお返事したいですし、たくさんの方とお話したいと思っております。ですが、私も仕事を持っている身ですので、そのときによりけりで、お返事が遅れたり、できなかったりすることがあるかもしれません。ただ、コメント欄でも楽しくコミュニケーションができたらと思っていますので、よろしくお願いします。また、当ブログへのトラックバックやリンクも、ご自由にどうぞ。

コメント、トラックバックなどでの、心無い書き込みや、スパムなどは、見つけ次第予告無く削除しますので、やめてくださいね。

それから、コメントやトラックバックの中で、有益な情報や、楽しいお話などは、参考資料として利用させていただいたり、エントリーの中で紹介させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

このブログに関するご意見やご感想は、全て別来十まで、エントリーのコメントにて、お寄せいただきますよう、お願いします。



ということで、よろしくお願いします(^^)

Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。