私的世界サッカーランキング

私の作る世界のサッカー勢力図


09月  1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.





Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


ランキング、更新しました

私的ランキング、更新しました。

今回は、ユーロの予選がありましたので、また結構ヨーロッパの方が順位に変動があります。イングランド、下がっちゃいました(^^;

それから、日本が、43位に…。
でも、今のところはこのあたりかなと思います。

●10/8
ガーナ 3-1 韓国
ジャマイカ 2-1 カナダ
コンゴ共和国 3-0 チャド
南アフリカ 1-0 ザンビア
リビア 1-1 コンゴ民主共和国
ベナン 2-0 シエラレオネ
マリ 1-0 トーゴ
モザンビーク 0-0 タンザニア
アンゴラ 3-1 ケニア
コートジボワール 5-0 ガボン
リベリア 3-2 ルワンダ
ナイジェリア 1-0 レソト
ウガンダ 0-0 ニジェール
ブルンジ 3-1 モーリタニア

●10/7
イングランド 0-0 マケドニア
イタリア 2-0 ウクライナ
ロシア 0-0 イスラエル
スコットランド 1-0 フランス
ポルトガル 3-0 アゼルバイジャン
チェコ 7-0 サンマリノ
ギリシャ 1-0 ノルウェー
フィンランド 0-0 アルメニア
リトアニア 1-0 フェロー諸島
ポーランド 1-0 カザフスタン
モルドバ 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ
クロアチア 7-0 アンドラ
トルコ 1-0 ハンガリー
スロバキア 5-1 ウェールズ
スウェーデン 2-0 スペイン
デンマーク 0-0 北アイルランド
ブルガリア 1-1 オランダ
セルビア 1-0 ベルギー
ルーマニア 3-1 ベラルーシ
キプロス 5-2 アイルランド
ラトビア 4-0 アイスランド
スロベニア 2-0 ルクセンブルグ
ドイツ 2-0 グルジア
オーストラリア 1-1 パラグアイ
トリニダード・トバゴ 5-0 セントビンセントおよびグレナディーン諸島
マラウィ 1-0 ジンバブエ
ナミビア 1-0 エチオピア
ホンジュラス 3-2 ガテマラ
パナマ 1-0 エルサルバドル
アルジェリア 1-0 ガンビア
カーボヴェルデ 1-0 ギニア
ブルキナファソ 1-0 セネガル
エリトリア 0-0 スワジランド
カメルーン 3-0 赤道ギニア
セーシェル 2-1 モーリシャス
チュニジア 1-0 スーダン
ボツワナ 0-0 エジプト
チリ 3-2 ペルー


●10/6
ヨルダン 0-0 イラン
オーストリア 2-1 リヒテンシュタイン

●10/4
ガーナ 1-0 日本
エチオピア 2-0 スワジランド

●10/1
イラン 2-0 イラク
ボツワナ 1-0 レソト
ドミニカ共和国 6-1 米領バージン諸島
リビア 1-0 スーダン
ジャマイカ 2-0 ハイチ
セントビンセントおよびグレナディーン諸島 8-0 セントルシア

●9/30
タンザニア 0-0 ケニア

●9/29
ハイチ 7-1 セントルシア
セントビンセントおよびグレナディーン諸島 2-1 ジャマイカ
バミューダ諸島 3-1 ドミニカ共和国

●9/27
バミューダ諸島 6-0 米領バージン諸島
ハイチ 4-0 セントビンセントおよびグレナディーン諸島
ジャマイカ 4-0 セントルシア
ベネズエラ 1-0 ウルグアイ

●9/24
アンティグア・バーブーダ 1-0 セントクリストファー・ネイビス
バルバドス 7-1 アンギラ

●9/22
セントクリストファー・ネイビス 6-1 アンギラ
バルバドス 3-1 アンティグア・バーブーダ

●9/20
アンティグア・バーブーダ 5-3 アンギラ
バルバドス 1-1 セントクリストファー・ネイビス

●9/17
アンゴラ 2-1 ジンバブエ
バルバドス 5-0 ドミニカ国
ハイチ 2-1 ドミニカ共和国

●9/15
ハイチ 3-1 ドミニカ共和国

●9/10
スリナム 1-0 オランダ領アンティル
ガイアナ 1-0 グレナダ


Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

私的、日本代表選手ランキング

ataruさんのブログで、日本代表選手ランキングという面白いことをしていたので、それに便乗させていただきました(^^;

で、私もランキングを!なんてちょっと思ったのですが、ataruさんのランキングを拝見しますと、私も同感だなと思うところが多く、同様の考えで選びますと、あまり変わらない感じがしたので、私は少し趣向を変えてみたいと思います。

勝つということもそうですが、世界で臆せずに戦えること、納得する試合をしてくれそうなこと、華があること(見ていて面白いと思わせてくれる試合をしそうなこと)を基準に、かなり期待値込み、実績込み、イメージ先行(笑)での評価です。

ですので、今すぐにこの選手たちでやれば、日本代表として強いということではないですので、あしからず。それとGKについては、よくわからないので、割愛してあります。

ちなみに、各選手のところのコメントは、私の願望が多分に含まれておりますので、気にしなくてもいいです(笑)


1:中村俊輔 CLでのFKは素晴らしかったです。今の日本代表では、やっぱりトップかなと思います。こうなったら、フィジカルはもう何もいりませんので、左足の精度を世界最強にして欲しいと思います。左利きのベッカムという感じのイメージでいけたらいいかと。それから、そろそろベテランですので、もう少しキャプテンシーが欲しい気がします。俊輔が引っ張っていく日本代表というのもいいと思いますので。

2:松井 コンスタントにフランスリーグで活躍できるポテンシャルはさすがです。ワールドカップのジーコの選手選考はおおむね賛成だったのですが、その中で不可解に思ったのが松井の落選でした。

3:稲本 ワールドカップを見ていても、世界を相手に、臆すことなく前に出る意志を感じました。何よりも、プレーを見ていて私がストレスを感じない、数少ない日本代表です。「シュートを打ってくれ!」と思っているときに打ってくれないのが日本選手の特徴なのですが、彼だけは私の思いをそのままに打ってくれることが多いですので。

4:今野 地味ですけど、献身的に働き続けるところが素晴らしいと思います。もうちょっとたくさん日本代表での動きを見てみたいです。そういう期待値込みで、4位にしました。

5:小野 一度FWで使ってくれないかな?なんてちょっと変なことを考えているんですが、ボールを扱うテクニックは抜群だと思います。小野も見ていて楽しいですね。ですので、ボランチとかではなく、もっと前で使ってくれないかなと個人的には思います。

6:久保 日本のFWでは、一番安心して見ていられる気がします。というのも、外してはいけないボールを入れる確率が一番高いと思うからです。トリッキーにゴールを決めてくる選手はそれなりに居るのですが、やっぱりエースというのは、決めるボールはきっちり決めるという安定感が必要だと思います。ただ、怪我が多くて不安定なのが困りものですが…。完全復調したら、という期待を込めてこの順位です。

7:中田浩二 微妙です。というのも、最近あまり出ている試合を見ていないので、なんとも言いがたいですね。ですので、ワールドカップ時点で、ということです。ワールドカップのデータを分析したとき、出場時間が短いにもかかわらず、データ的にかなり良かったですので、ポテンシャルは高いと思います。

8:闘莉王 今の日本代表というか、若い選手たちの中では、今野に次いで期待しています。気持ちの強さがプレーに感じられるところが好印象です。ただ、そんなに前に居ていいのか?と思うところがたまにあるのですが…(^^;

9:小笠原 攻撃的MFとしては、かなり地味な気がするのですが、きちんと仕事をこなすところ、堅実でいいですね。そういう意味では、セリエAに行ったのは良かったと思います。活躍を期待しています。

10:坪井 早いですし強いですし、良いDFだと思います。でも、あんまり目立たないんですよね。それでなんだか損しているような気がしないでもないですが…(^^;

11:阿部 FKも蹴れますし、うまいですし、いろいろなポジションが出来たりと、かなりポテンシャルの高い選手だなと思います。ただ、もうちょっとできそうな気がするんですよね。一皮向けて欲しいものです。

12:宮本 私は結構良いと思うのですが、ワールドカップ後、なんだか評価が低いのでちょっと気になります。ワールドカップのとき、中田と共にキャプテンのような立場でいたので、その反動でワールドカップの責任を取らされているような感じでなければいいのですが…。特にマスコミが叩きすぎのような気がするのは気のせいでしょうか。私は日本で屈指のDFだと思います。それと、ここ数試合の日本代表を見て、ピッチにチームをまとめる人が居ないというか、オシムに意見を言える人が居ないような感じなのが気になりますので、そういう意味でも戻って欲しい気がします。

13:大黒 私が思ったときに、まあまあシュートを打ってくれますので、見ていてあまりストレスがたまらない選手です。それと、動き出し、パスへの反応に関してはやっぱりすごいですね。ただ、とにかくシュートの精度というか、パスを受けたときの一発目のトラップ、もう少し奇麗に足元に落としてくださいませ(^^;

14:加地 ワールドカップのとき、オーストラリア戦に加地が居れば…と思ったのは、クロアチア戦を見ていたときでした。キックの精度はあまりよくないように思いますが、右からうまくチャンスを作っていましたので、オーストラリアに攻められ続けていたときにサイドから少しでも相手にプレッシャーをかけられれば良かったのになぁと思いました。

15:巻 献身的なのですが、なんだかまだ荒削りな気がします。一つ一つのプレーの精度がもう少し欲しいです。ですので、これからの成長への期待を込めてこの位置です。日本の長身FW候補って他にも結構居るんですよね。ですので、あまり成長しないと、この位置が違う人になったりする気が…。頑張って欲しいです。

16:カレン・ロバート 高校のときから見ているんですが、天皇杯で横浜マリノス相手に善戦していたんですね。すごい選手が出てきたものだなと思いました。平山と同学年ですが、私はこちらの方が好きな選手でした。大きな期待を込めてここに。

17:高原 世界で戦うとすれば、やっぱり欲しい選手だと思います。FWなのに、活躍が地味なので、それがちょっと困るのですが、きちんと海外の選手を背負えますし、他の日本人のように吹っ飛ばされて終わりという感じではないので、そのあたりが頼もしく感じます。ただ、点を決めてくださいね(^^;

18:福西 骨折しちゃいましたが…。素晴らしいボランチだと思います。年齢が年齢ですので、次のワールドカップを目指すということでは、選ばれないのかもしれませんが、今すぐに勝たないといけない試合をするなら、呼ぶべき選手だと思います。

19:駒野 実は彼にはロベカルみたいになってくれないかなと思ったりして…。という感じで、期待しております。(なんか変なコメントですが…(^^;)

20:田中達也 軽快な動きがいいですね。ドリブルで前線をかく乱することもできますし、かなり期待しております。


とりあえず20位まで書いてみました。多分、かなり意外な人が選ばれていたりすると思いますが、私はデータだったり、印象だったりで評価するのでこんな感じかと。

ちなみに、三都主を入れなかったのは、あまりにも好不調の波がありすぎることと、何よりも私が思う行動をしてくれないんですね(笑)「ドリブルで突破だ!」と思って見ていると、パスをして、それをカットされる。「パスを出せ!」と思って見ていると強引な突破を試みて、止められるという感じで、私とことごとくフィーリングが合いません(^^; うまい選手だと思いますが、個人的には、なんとなく評価が低いです。

それから、平山ですが…。リーグの開幕に調子を合わせられないのは、プロとしてどうなのかと…。かなり期待しているのですが、精神面でちょっと甘い気がしますので、そのあたりの成長がないと、日本代表では辛いかなと思います。ただ、去年のオランダリーグでの活躍を見ると、良い選手ではあると思いますので、あとは気合いを入れてほしいところです。

それと、オシムジャパンになって選出された選手があまり出てこないのは、オシムジャパンが嫌いということではなく、まだお試し期間ですので、評価が下しにくいことと、プレイスタイルとか、特徴がまだ把握しきれていないこと、それからここ数試合の日本代表を見ていると、ジーコジャパンの最後の方よりも明らかに迫力が無いと思いましたので、ちょっと辛口評価です。

という感じです。皆さんの日本代表の選手に対する評価はいかがでしょうか?

日本代表、頑張って欲しいです(^^)


Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

私的ランキング更新しました

9/3~10の国際試合の試合結果は以下の通りです。それに従って、私的ランキング更新しました。

それにしてもドイツの13対0ってすごいです(^^;
相手のサンマリノもやってられないでしょうね。私なら途中で帰りたいところです(笑)

それと、気になるのがイタリアですね。最近、ちょっと守備が崩壊気味に見えるのですが、大丈夫なのでしょうか。それから、スペインが北アイルランドに負けていたり、ポルトガルがフィンランドと引き分けていたり、やっぱり、欧州はどの国もあなどれないです。

アジアはほぼ順当な感じです。オーストラリアがクウェートに負けたのがちょっと意外という感じでしょうか。韓国が、台湾をボロボロにしておりますが、こちらもすごい点のとり方です(^^;

ちなみに、日本のランキングはまた一つ下がって35位です。ちょっと寂しいです。

●9/10
バルバドス 1-1 セントビンセントおよびグレナディーン諸島
スリナム 1-0 オランダ領アンティル

●9/8
スリナム 1-0 グレナダ
ガイアナ 5-0 オランダ領アンティル

●9/6
ルクセンブルク 0-0 ラトビア
バハマ 3-2 タークス・カイコス諸島
キューバ 7-0 ケイマン諸島
オランダ領アンティル 1-1 グレナダ
ガイアナ 5-0 スリナム
パナマ 2-1 ガテマラ
エクアドル 1-1 ペルー
日本 1-0 イエメン
サウジアラビア 7-1 インド
韓国 8-0 台湾
イラン 2-0 シリア
ヨルダン 0-0 UAE
クウェート 2-0 オーストラリア
カタール 3-0 バングラデシュ
オマーン 5-0 パキスタン
香港 0-0 ウズベキスタン
中国 0-0 シンガポール
イラク 2-2 パレスチナ
ポーランド 1-1 セルビア
ベネズエラ 1-0 オーストリア
ルーマニア 2-0 アルバニア
ブルガリア 3-0 スロベニア
スイス 2-0 コスタリカ
オランダ 3-0 ベラルーシ
ノルウェー 2-0 モルドバ
北アイルランド 3-2 スペイン
イスラエル 4-1 アンドラ
フィンランド 1-1 ポルトガル
デンマーク 2-0 アイスランド
スウェーデン 3-1 リヒテンシュタイン
ハンガリー 3-1 ボスニアヘルツェゴビナ
トルコ 2-0 マルタ
イングランド 1-0 マケドニア
クロアチア 0-0 ロシア
ベルギー 1-0 アルメニア
ドイツ 13-0 サンマリノ
チェコ 3-0 スロバキア
フランス 3-1 イタリア
ウクライナ 3-2 グルジア
スコットランド 2-1 リトアニア
アゼルバイジャン 1-1 カザフスタン

●9/5
ブラジル 2-0 ウェールズ

●9/4
タークス・カイコス諸島 2-0 ケイマン諸島
キューバ 6-0 バハマ
カナダ 1-0 ジャマイカ

●9/3
アンティグア・バーブーダ 1-0 ドミニカ
モロッコ 2-0 マラウイ
ザンビア 2-0 チャド
コンゴ民主共和国 3-2 ナミビア
エチオピア 1-0 リビア
シエラレオネ 0-0 マリ
ガンビア 2-0 カーボヴェルデ
アンゴラ 2-0 スワジランド
赤道ギニア 2-1 リベリア
カメルーン 3-0 ルワンダ
モーリシャス 0-0 チュニジア
スーダン 3-0 セーシェル
モーリタニア 4-0 ボツワナ

Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

私的ランキング更新

やっと、結果が出揃ったので、ランキングを更新しました。

ちなみに、下の3試合の正式な結果が発表されるのを待っていたので、遅くなりました。まあ、日本は知ってますが(笑)

●9/3
サウジアラビア 1-0 日本
ギニア 0-0 アルジェリア
トーゴ 2-1 ベナン

まず、日本ですが33位まで落ちてしまいました。うーん、寂しい(T_T)
でも、仕方が無いです。サウジアラビアに負けてしまいましたし、EUROの予選が本格的に始まったので、ヨーロッパの方でも力のある国が上に上がってきましたし。
でも、頑張って日本も上がってきて欲しいです。

それと、ランキングの1位が変わりました。ドイツです(パチパチ)。
イタリアは、ワールドカップ後、なんだかパッとしないですね。どうしちゃったんでしょう?

フランス、イングランドは、しっかりと勝っております。

それから、ブラジルとアルゼンチン、ブラジルが圧勝するとは、びっくりですね。やっぱり強いんですね。

Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

国際試合結果 8/19~9/2

今日(9/4)の時点ではまだ私的ランキングに反映させていないですが、国際試合がかなりありましたので、その結果だけ、まず載せておきます。
EURO2008の予選がかなりたくさん試合がありまして、イタリアが引き分けたりしていますし、アルゼンチンが大敗したりと、ちょっとびっくりです。

他にもまだ試合がありましたので、それも含め、あとでランキングに反映させたいと思います。

●9/3
ブラジル 3-0 アルゼンチン

●9/2
オマーン 3-0 シリア
ヨルダン 2-0 バーレーン
オーストリア 2-2 コスタリカ
タンザニア 2-1 ブルキナファソ
イングランド 5-0 アンドラ
セルビア 1-0 アゼルバイジャン
スウェーデン 1-0 ラトビア
スイス 1-0 ベネズエラ
ベラルーシ 2-2 アルバニア
オランダ 1-0 ルクセンブルク
ルーマニア 2-2 ブルガリア
アイスランド 3-0 北アイルランド
スペイン 4-0 リヒテンシュタイン
チェコ 2-1 ウェールズ
ドイツ 1-0 アイルランド
スロバキア 6-1 キプロス
ノルウェー 4-1 ハンガリー
フランス 3-0 グルジア
ボスニアヘルツェゴビナ 5-2 マルタ
イスラエル 1-0 エストニア
ギリシャ 1-0 モルドバ
フィンランド 3-1 ポーランド
スコットランド 6-0 フェロー諸島
イタリア 1-1 リトアニア
エジプト 4-1 ブルンジ
ガボン 4-0 マダガスカル
ウガンダ 3-0 レソト


●9/1
デンマーク 2-2 ポルトガル

●8/29
トーゴ 1-1 ニジェール
ミャンマー 2-1 インドネシア
ウガンダ 0-0 ブルキナファソ

●8/27
ミャンマー 2-1 マレーシア
サウジアラビア 1-0 UAE
アンティグア・バーブーダ 1-0 セントビンセントおよびグレナディーン諸島

●8/26
スワジランド 3-1 レソト
リビア 0-1 イエメン

●8/25
インドネシア 0-0 ミャンマー

●8/23
マレーシア 0-0 インドネシア

●8/19
ザンビア 1-0 ボツワナ

Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

