私的世界サッカーランキング

私の作る世界のサッカー勢力図


09月  1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.


スポンサーサイト



Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


俊輔頑張る

今更ですが、前日の欧州チャンピオンズリーグ(CL)の、セルティック×マンチェスターUの試合を振り返ってみようかと思います。

しかも、やっぱり今更ですが、n*ismさんにトラバさせていただきました。俊輔が大好きな和さんの楽しいブログです(^^)



さて、この試合、データを取ったのですが、試合結果、そのままという感じなので、あまり面白くなかったです(^^;
ですので、どちらかというと、イメージとしての試合評をしたいと思います(笑)

まず、マンUは、いつもどおりの戦い方ですね。スコールズに集めてそこから中央突破で、ルーニー&サハを走らせる。また、サイドをえぐって中央に上げて競る。そのこぼれ球に2列目以降が飛び込むと言う、お得意の形をやれていたので、やっぱりすごいです。私は個人的には、ギグスが結構好きなので、すぐに交代してしまったのが、多少心残りではありますが…。

CLの試合で3点取るというのが、やっぱり、世界に名だたるマンUです。ああいう奇麗な試合は見ていて楽しいです。

対するセルティックも、引き気味ではありましたが、かなり善戦したと思います。前からのチェックをしっかりして、形を作らせないようにしていましたし、フェネホール・オフヘッセリンクの高さなど、かなり効いていましたね。そして、俊輔。あのFKはやはりすごいです。フリーキックの精度なら、世界でも指折りだと思います。また、試合全体を通しても、守備気味ではありましたが、きちんと動いてチームに貢献していたと思います。

久しぶりに、緊張感のある、スピーディーな試合を見られて楽しかったです。やっぱり、サッカーは楽しい試合を見るのがいいです(^^)

ただ、イングランド代表のルーニーが相変わらず審判に文句タラタラなのが、気になりましたが…(^^; 彼のそういう気質が闘争心に変換されて活躍に繋がるのだとは思いますが、いつもハラハラさせられます(笑)
スポンサーサイト


Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント


セルティックが「アウェーの1点差ならOK」と考えたら
俊輔を後半途中で代えるかな?とも思ってしまいましが
最後までピッチにいたということは信頼されているのでしょうね^^

ルーニーは審判にも目を付けられているでしょうから
応援している側にはハラハラさせられる選手だろうなあ。
ルーニーは地元ではどう報道されているのだろう?
やっぱり批判するサポーターが多いのかな?と考えてしまいました(^_^;

  • 2006/09/16(土) 21:21:26 |
  • URL |
  • ataru #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
トラバありがとうです。
俊輔…私はリアルタイムに観れなかったのですが…嬉しかったです☆
マンUのみならずコペンハーゲンもベンフィカも侮れないチームだと思うのでこれからどんな展開になっていくのか楽しみですね。
チラッと見た感じレアルの動きも何気に気になるところですがまずはセルティックのリーグ突破…願いたいです(^_^;)
次のホーム戦では勝って欲しいと思いマス。

  • 2006/09/17(日) 09:58:46 |
  • URL |
  • 和(ナギ) #-
  • [ 編集 ]

>ataruさん
CLでスタメン、そして最後まで起用ということでしたら、やっぱりかなり信頼されている証拠ですよね。この調子で、しっかりと出続けて、代表の方につなげて欲しいものです。

ルーニーは…。
地元の報道とか、向こうのファンのサイトなんかを見ていますと、すでに諦められているという感じかと(^^;
ベッカムがフランスワールドカップでレッドカード退場になりましたが、そのときは猛烈なバッシングだったのに対して、今回のワールドカップでのルーニーは、それほどでもなく、むしろ擁護する論調も結構見かけました。ただ、ああいう試合でレッドもらっていいわけないですが…(^^;
本当に、ハラハラします(笑)

>和さん
コペンハーゲンも、ベンフィカも結構強いと思いますが、アウェーでマンUにあれだけ善戦したのは、正直すごいと思いました。現実的な話として、セルティック、リーグ突破できるんじゃないかと思いました。マンUはイングランド代表がいたりして、結構応援してしまう私なのですが、次は、私もセルティックをきっちりと応援しようと思います(^^)

  • 2006/09/19(火) 21:38:04 |
  • URL |
  • 別来十 #J2UV0inY
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldfootball.blog73.fc2.com/tb.php/126-ec402d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欧州CL@マンU戦(A)

欧州CL、アウェー@マンU戦…3-2で負けちゃったけど…でも……でもやった~!俊輔のFKゴールだ~!!さすが俊輔!!!…ってでもこの放送がこっちの地方テレビ局では見れなかったため、スポーツニュースの短いシーンでのみしか内容知らないんだけど…(汗)それでも早速「公

  • 2006/09/17(日) 09:59:04 |
  • n*ism

FC2Ad

