私的世界サッカーランキング

私の作る世界のサッカー勢力図


05月  1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.





Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


イングランド負ける…

イングランド、EUROの予選でクロアチアに負けちゃいました(^^;
記事はこちら

うむぅ…。

試合は見てないので、状況はよくわからないのですが、前試合でも、マケドニアに引き分けていますし、やばい雰囲気が漂ってきました。

予選のグループで、イングランド含め4ヶ国が同じ勝ち点で並ぶということに…(^^;

まだ始まったばかりですので、良いですけれども、この2試合で無得点というのが、まずいですね。

イングランド、若いチームですので、ガタつくと弱い面がありそうですので、とりあえず、オーウェンには早く復帰してもらって、いろいろな意味でチームを支えて欲しいなぁと思ったりもします。


それからベッカム。

こうなってくると、ベッカム待望論が出てきたりして、混乱しそうな気がして、嫌な感じです。

ベッカムは大好きなので、居て欲しいですけれども、代表が負けているからベッカムを入れろということではなくて、ベッカムが調子がいいから代表に呼ぼうという感じじゃないと、なんだかうれしくないわけです。

とにかく調子を上げて、代表に必要な選手だと誰もが認めるようになって戻って欲しいと思っています。


イングランドがEUROに出なかったら、見る楽しみがほとんどなくなりますので、頑張って欲しいです。


それにしても、ヨーロッパって本当に厳しいですね。

強豪国と言われていても、簡単には予選突破できないくらい、力が拮抗しているんですよね。アジアカップ、簡単に通過できちゃった感じの日本ですが、ヨーロッパみたいな揉まれ方をしないと、強くならないのかなぁなんて思ってしまいます。


何はともあれ、イングランド、頑張れ!


Blogランキング:人気blogランキング-ブログ村 (サッカー)
(↑お手数でなければポチっとお願いします)


テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

私もマンU時代のベッカムは好きなので、代表復帰してほしいですね!
やはりEUROのレベルはすごいですね!
W杯以上だと思います。
ポルトガルも負けてしまって戦国に突入ですね!

  • 2006/10/12(木) 23:43:02 |
  • URL |
  • yueyue #jBWHHcr6
  • [ 編集 ]

ベッカムや俊輔たちの世代って微妙かもしれませんね…。
代表絡みの事になると年齢とか体力とかいろんな「おまけ」がついてくるし…。実力で認められて呼ばれたほうが嬉しい…なんとなく分かります(^^;)
日本もイングランドもチームを支えられる選手の存在が必要かと思われる事態になってるようですが、だからこそベッカムにも俊輔にもまだまだ諦めて欲しくないですね…。

  • 2006/10/14(土) 16:55:38 |
  • URL |
  • 和(ナギ) #-
  • [ 編集 ]

欧州選手権は自分も大好きです
当たり前ですが組み合わせをみても好カードばかりで
ワクワクします。(W杯の予選はあまりワクワクしませんが)

ヨーロッパを見ていると揉まれ方もアジアとは比べ物にならないですよね。
切磋琢磨できる環境がアジアには。。。
日本だけではなくアジア全体のレベルアップが必要ですね。
イングランドには勝ち上がってもらいたいです。

  • 2006/10/14(土) 22:59:55 |
  • URL |
  • ataru #-
  • [ 編集 ]

>yueyueさん
EUROはやっぱり厳しいですね。各大陸ごとの選手権では、一番厳しいと思います。強豪国が結構負けますので、ヨーロッパという地域が、底辺から強いんだということをまざまざと見せ付けられますよね。
やっぱり、すごいです。

>和さん
ベッカムも俊輔も、全く諦める必要はないと思います。この間のやべっちFCで俊輔が言っていましたが、ネドベドが31歳で欧州最優秀選手になったことを考えても、選手によって体力の低下は個人差がありますし、一律に年齢で切るというのには、私も反対です。ですので、実力をしっかりと示して、代表に上がってきて欲しいですよね。
俊輔、ハットトリックで、しっかりと、アピールしていましたね。やっぱり、日本代表に戻って欲しいと思います。

>ataruさん
欧州の場合、予選からかなり白熱した試合が見られるので、楽しいですよね。試合自体のレベルは、ワールドカップの地区予選よりも、断然上だと思います。

日本が強くなるには、アジアのレベルアップも本当に必要だと私も思います。ワールドカップのアジア枠が少なくなるとか、そういう問題もありますが、それよりも、やっぱり、試合する機会の多い国々が強ければ、それだけ刺激も増えますので、レベルアップできますよね。それが今のアジアではあまり期待できないので、厳しいなぁと思います。

EUROの予選に、参加させて欲しいものですね(笑)

  • 2006/10/15(日) 22:25:38 |
  • URL |
  • 別来十 #J2UV0inY
  • [ 編集 ]

日本がこの中に入ればもう、散々ですね(笑
たしか、前、ゴールドカップか何かの中米か南米の大会に日本が招待された時は、一勝もできなかったですし。
アウェイのクロアチアは危険でしたね。

  • 2006/10/16(月) 15:26:21 |
  • URL |
  • yueyue #-
  • [ 編集 ]

>yueyueさん
ちょっと体調崩しておりまして、お返事遅くなりました。

そうですね。日本が入ったとしたら、かなり厳しいと思います。ワールドカップのときもクロアチアなら勝てるとか、そういう話が出ていましたが、なぜそういう意見が出るのか、かなり疑問でした(^^;

  • 2006/10/19(木) 17:29:07 |
  • URL |
  • 別来十 #J2UV0inY
  • [ 編集 ]

別来十さん、お久しぶりです。
体調を崩されているとのことですがその後、どうですか??
くれぐれもお体ご自愛くださいませ☆

さて、うちのブログですがgooに引っ越しました。
よろしければまたまたお手数をおかけしますがリンクの変更お願いします(汗)

ベッカムも最近はなにやら大変なようですが…代表入りの前にレアルが荒れているようで…。
なかなか落ち着いてサッカーに取り組めない環境というのもどうなのかと思ったりしますがこれ以上チーム自体に影響が大きくなるような騒動は長引いて欲しくないですね…。

  • 2006/11/06(月) 17:53:47 |
  • URL |
  • 和(ナギ) #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/05/24(木) 13:19:49 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2010/02/08(月) 00:53:05 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/03(土) 07:21:31 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/26(土) 11:16:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://worldfootball.blog73.fc2.com/tb.php/134-f2200306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

